2015年09月29日

オールカマー[回顧]

1着 ▲ショウナンパンドラ(3人気)
2着 ○ヌーヴォレコルト(1人気)
3着 ◎ミトラ(7人気)

勝ちタイムは、2:11.9(良)。上がり34.9。

中山芝は、土曜メインの前に良回復したが、日曜朝の雨で再び稍重に。9R以降に良となった。
標準的なタイムの良馬場。
2:11.9も標準的、やや好タイム寄りか。

12.5-10.9-12.4-12.4-12.6-12.6-11.9-11.7-11.4-11.7-11.8
前半3F35.84F48.25F60.8 後半5F58.54F46.63F34.9
スローバランスだが、後半が平均的。
スローからのロンスパ(上がり5〜4F)。
このコースにありがちな流れ(先週のセントライトは異常)。

1着は、▲ショウナンパンドラ。
中位追走、直線外からすごい伸びで完勝。
牡馬相手のG1でもと思わせる強さ。
ただ個人的には、この馬は直線の短いコースで平均的なラップに向いていると思う。
(秋華賞1着・宝塚記念3着・オールカマー1着)
エリ女6着やVマイル8着(3番手以降スロー)は、長い直線スロー瞬発の流れで完敗している。
秋天を狙うらしいが、人気を裏切るかも?(穴党の願望)

2着は、○ヌーヴォレコルト。
好位のイン追走、直線は最内から差す。
この人馬らしい競馬だったが、1着馬の末脚がすごかった。
が爆発的な強さには欠ける印象。

3着は、◎ミトラ。
好位追走、3〜4角ではヌーヴォレコルトより前に出たが、直線向いての反応悪くじりじりとした伸び。
最後になんとか4着馬に追いついた(ハナ差先着)。
好位からじりじり伸びる脚質がこのコースに合っている。

4着△ロゴタイプは、3番手追走、最後はやや距離が長かった分か。

5着△マリアライトは、後方寄り追走、4角外まわるロス、直線じり伸びだが最後まで伸びた。
前4勝すべてが自身上がり35秒台での上がり1位。
瞬発力に欠けるが長く脚を使うタイプ。
エリ女は(賞金不足かもしれないが)上がりかかる道悪になればおもしろい。

5人気△マイネルミラノは、11着。
4走前から、1着・8着・2着・今回11着。次は走る番?^^
前走◎にしたように人気薄の時に買うべき馬。

posted by 穴馬ユウサク at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする