2008年11月22日

マイルCS【予想】

過去の連対馬は、堅い傾向。3着には穴馬も多い。
今年は、秋天出走馬は1頭だけ。毎日王冠出走馬も1頭だけ。
他のメンバーに力差がなければ、波乱もありうる?

キストゥヘヴン
桜花賞馬となった後、不振が続いた。
でも5歳となった今年、成績が上昇してきた。
再び、強くなってきた印象がある(母父ノーザンテーストの影響?)。
前走は、上がりが速い展開が向かなかったようだ。
それと2走前の反動が少しあったかもしれない。
前走の平凡な内容で、人気の盲点にならないでしょうか?

スーパーホーネット
前走は強い内容。その後、間隔を開けて万全の態勢か。
前走はスローで、G1の厳しい流れには一抹の不安がある。

ブルーメンブラット
5歳になって充実著しい。ヴィクトリアマイルは惜しかったし、
前走府中牝馬Sは素晴らしい切れ味。
牡馬相手のG1で、その決め手を発揮できるかどうか。

ファイングレイン
前走は、59キロだったので「実質3着」の評価はできる。
「前走スワンS3着内の1200m重賞1着馬」は、3着の穴パターン。
3歳時には、NHKマイルC2着がある。

カンパニー
前走秋天は、1着ウオッカと同タイム。
この馬のG1では、過去最高の強い競馬だった。
問題は、前走の反動と、G1[0.0.1.8]の勝負弱さ。

ローレルゲレイロ
一時スランプだった時期があるが、状態さえよければ堅実。
重賞連対が8回(内G1が2回)。でも1着は難しい?。

サイレントプライド
ダービー卿は凡戦。でも前走富士Sは、本格化かもと思わせる。
休養明けを叩かれて上昇あるなら、1800m以上重賞実績もあるし、
◎にもしたくなる。
ただ、今まで好走の次に凡走したりするので、信頼はまだ早い?。


<結論>
◎キストゥヘヴン
○スーパーホーネット
▲ブルーメンブラット
☆ファイングレイン
△カンパニー
△ローレルゲレイロ
△サイレントプライド

<馬券>
◎流し馬連(6点)、◎○軸2頭流し3連複(5点)、◎の単勝



<無印とした馬について>

スズカフェニックス
昨年のマイルCSは、0.1秒差3着。
前走スワンSは、早め進出で伸びきれなかった。
やや衰えを感じたのは気のせいでしょうか?。

ショウナンアルバ
前走は、最後方から直線内で前が詰まりながら、上がり1位。
ハマれば、穴馬になりそうという期待感はある。
父ウォーエンブレムで、京都は向きそうだし。

エイシンドーバー
今年の安田記念3着でも、0.7秒差完敗だった。
好位から粘り込む形で、適度に上がりがかかる展開なら。

マイネルレーニア
4歳、本格化。狙いたい魅力はある。
距離が長いと思われて穴となるのは、3着の過去の傾向。

マルカシェンク
このレースに強いサンデーサイレンス産駒。
でも2走前関屋記念は、夏の手薄なメンバーと感じるし、
前走大敗もよくわからない。

ラーイズアトーニー
ウッドバインマイルS(G1)1着。2400mG3で2着もある。
高速馬場が心配だし、初の右回りも心配。

リザーブカード  マイル重賞で2着が2回、地味ながら力つけ
スマイルジャック  たとえ折り合っても歴戦のマイラー相手では
コンゴウリキシオー  安田記念2着馬、奇跡の復活!があるのか?
ジョリーダンス  安田記念3着あるも、1400mベストで7歳で
アドマイヤスバル  芝の出走なし、ダート重賞の連対もなし


posted by 穴馬ユウサク at 01:28| Comment(8) | TrackBack(11) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パドックを見て最終判断を出したいと思ってますが、、、ショウナンアルバを狙いたいです。あとは大外ですがドーバー、前走勝っちゃいましたがサイレントあたりも注目しています。

とはいえ◎はホーネットにしそうですが。。
Posted by シルバーZ at 2008年11月22日 10:21
キストゥで来ましたか。
確かに古馬でテーストの血は侮れませんし、今のカンパニーのような好調期にこれから突入する可能性も十分ありますよね。
11番人気・・・来たらホントに天国行けそうだw

自分はそのカンパニーとスズカで迷ったんですけどオッズ見てスズカにしました。
劣化・・・してそうですね。最近はGUでも結果出せていませんし。
ただ、明日は間違いなく高速ペースになりますし、先行勢には厳しい展開になりそうです。おそらく前・中盤とも34'5前後で推移するのではないでしょうか。

さあ、そこでスズカの登場です!
今回のメンバーの中ではそういったハイラップの続く高速レースで一番実績があります(1-0-2-2)し、内枠で経済コースを辿れるのも好材料です。
京都も得意ですし鞍上の溜め殺しさえなければもしかしたら・・・と期待しています。
現状の低支持を覆すGT馬の意地を見せて欲しい!

そうそう、今回はペース中心に調べたんですが、意外にも差し脚自慢のホーネットが高速レースを苦手にしていて驚きました。
初遠征&初京都のプライド同様、今回の上位陣には付け入る隙がありそうですね。
Posted by 馬さか at 2008年11月22日 11:10
東スポ2歳S的中オメです。自分は武豊が買えなくて◎ナカヤマフェスタの複勝のみでした^^;で、マイルCS…自分もキストゥヘブンは唯一のマイルG1勝ち馬として注目しています。枠も良さげですしね^^しかし、まだ◎にするかどうか決めかねてます。ローレル、レーニア、アルバ、ブルーメン、ドーバーあたりにも…う〜ん、あとはネタ次第で^^;キストゥヘヴン、来たら2日続けて祭り(フェスタ)ですね♪
Posted by 300円さん at 2008年11月22日 19:50
>シルバーZさん

ショウナンアルバ、私も大いに気になっています(☆にしようか迷いました)。
「京都・良」は、ウォーエンブレム産駒と相性抜群。
皐月・ダービーの大外枠とは一転して折り合いをつけやすい「内枠」。
激走の条件は揃っていると思います。
(ひそかに相手に買いたい)
ドーバーも案外人気なさそうですね
Posted by 穴馬調査士@管理人 at 2008年11月22日 21:38
>馬さかさん

これといってぜひ◎にしたい馬はいなかったので、キストゥにしました。
この馬を◎にする人はまずいないだろうと思ってましたが、
印さえつけている人もわずかですね。
先週のマイネレーツェルのような感じ。また4着でしょうか?^^;
馬さかさんは、スズカですか。
私は、スズカを無印にしているのが気持ち悪いんです。
先週の無印リトルアマのように勝たれるかも。
(ひそかに相手におさえようかと)
ホーネットは、確かに速いペースには不安がありますね。
ホーネットがとべば大波乱?
Posted by 穴馬調査士@管理人 at 2008年11月22日 21:45
>300円さん

◎ナカヤマフェスタの複勝でも650円。
意外についたという印象、よかったですね^^
>まだ◎にするかどうか決めかねてます
アルバはどうですか?激走か大敗か、だと思いますけど・・・
(勝手にオススメしてすいません)
それよりネタ次第でしょうか?^^;
当ブログは2日続けて当たることはないと思います^^;
Posted by 穴馬調査士@管理人 at 2008年11月22日 22:07
思ってたよりショウナンアルバ人気してます。。
というかナカヤマフェスタおめでとうございます(^_^)v(私はサンカルロの複でした)

そうなんです。
蛯名-二ノ宮です。
これで今日はないと思います。
人気し過ぎな感はあるし、やはり三歳はきついとも思いますので、、。

練り直しです。。。
Posted by シルバーZ at 2008年11月23日 07:41
>シルバーZさん

ナカヤマフェスタは思ったより人気なくラッキーでした^^
ショウナンアルバ、私は十分にオイシイと思いますが・・・
馬連はホーネットとでも45倍。
ホーネットとキストゥで48倍ですから、キストゥと変わらない人気。
単勝は、馬券上手が買うと思います。
私は、キストゥ・ショウナンの組合せをひそかにおさえます。
Posted by 穴馬調査士@管理人 at 2008年11月23日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【予想】マイルチャンピオンシップ
Excerpt: <マイルチャンピオンシップ予想> いいメンバーが揃いましたがとても人気がない馬がいます。 安田記念で0.7差とはいえ、相手はウオッ...
Weblog: 三連単を当ててみたいブログ
Tracked: 2008-11-22 20:47

マイルCS予想:スーパーホーネットで仕方ない気が
Excerpt: 東京スポーツ杯2歳Sはナカヤマフェスタが勝ったようで。 その時点で既にアウト。 変則3日間開催2日目。 混戦のG?、マイルCS予想です。 現時点での1番人気は前走の毎日王冠でウオッカをねじ伏せたスー..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2008-11-22 23:25

マイルチャンピオンシップ(G1)現時点での検討
Excerpt:    G1マイルチャンピオンシップの現時点での検討状況です  京都11R マイルチャンピオンシップ(G1)  いつものように近走・調教を重視して検討&順位づけ     ◎キストゥヘヴン     〇ブル..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-11-23 00:37

マイルCS ◎Qエイシンドーバー 13番人気ってなめられ過ぎだろ その他予想
Excerpt: いやいやいや。スーパーホーネット強いですな。 ウオッカを軽く差しきったってのだからこの人気は仕方ないでしょう。 しかも昨年2着。 しかし、17番先入れ。ジョッキー藤岡J。そんな安パイか!? って事で注..
Weblog: 競馬でGO!
Tracked: 2008-11-23 01:31

サタうま予想。久々? 阪神の赤☆も来てたよ。 てつじは穴かよ!
Excerpt: え~と。今週のサタうまは阪神の赤星が前年のリベンジにやってきた。 赤星は先週の京都競馬のレースを姫路でやっていた。 額が違いすぎる。 馬単で4頭BOXで5000円×12点 60,000円 ぎえー。 ..
Weblog: 競馬でGO!
Tracked: 2008-11-23 04:45

秋のマイル王決定戦!!再び「ハチの一刺し」はあるのか? 【競 馬 マイルチャンピオンシップ予想】
Excerpt: 競馬の秋のGTシリーズ第6弾、第25回マイルチャンピオンシップが23日、京都競馬場芝1,600mで行われる。 前走の毎日王冠で現役最強牝馬であるウオッカを下したスーパーホーネット、同じく前走の..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-11-23 05:14

マイルCS(GT)  
Excerpt: 昔はマイルCSって日本一堅いGTレースと言われていた記憶があります。やっぱり思い出すのはオグリキャップ→バンブーメモリーでしょうか。このレースは中央区の支店の休憩室でリアルタイムで見た記憶があ..
Weblog: カンマネの安心できるかわからないブログ
Tracked: 2008-11-23 07:21

マイルCS予想確定(日曜競馬劇場「プレデター」)
Excerpt: パタパタパタ パタパタパタ し〜ん ぶ〜ん 去年のもの凄く惜しい予想はコチラ マイルCS予想確定(600円VS人形・悪霊論「マイル...
Weblog: 300円が124万610円になってしまうかも知れない競馬ブログ
Tracked: 2008-11-23 10:42

マイルチャンピオンシップの予想:スーパーホーネットとの相性が問題
Excerpt: マイルチャンピオンシップですな。とりあえず予想はコチラ。 ・第25回マイルチャンピオンシップ(GI) ◎スーパーホーネット ○ローレルゲレイロ ▲エイシンドーバー △カンパニー △..
Weblog: ピッペンメモ
Tracked: 2008-11-23 11:51

第25回マイルチャンピオンシップほか
Excerpt: 結局、悩みに悩んでもあまりまとまらなくなってしまいました(笑) 軸はエイシンドーバーにしました。 スーパーホーネットやカンパニーは仕方がないのかなと思いつつ、前目の馬を軸に! 馬券は手広く行くことに..
Weblog: おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)
Tracked: 2008-11-23 12:05

マイルチャンピオンシップ(G1)(私の買い目:千円であそぼう)
Excerpt: 「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよ..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2008-11-23 14:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。