2010年11月14日

エリザベス女王杯【予想】

昨年のような特殊な展開(平均逃げ、超スロー追走)にならない限り、
穴馬の食い込みはまず無いのが、過去10年の傾向。
それなら、できるだけ人気薄の馬を◎にして、
少額の馬券で楽しむことにします。

レジネッタ
レベルが高い3歳馬と外国馬が能力を発揮すれば、
この馬が通用するはずがない。
しかし、3歳馬が秋華賞の疲れで凡走し、外国馬が日本の馬場に
合わなければ、一転して大穴馬が食い込む可能性がある。
とにかく、今の古馬牝馬の全体的なレベルは低い(層が薄い)。
古馬牝馬のどれが3着以内に食い込んでも不思議ない。
レジネッタの前走は小回り札幌での上がり1位。
なかなかの好内容だった。
古馬となってからは1800mくらいがベストの実績となっている。
しかし、オークスでは上がり1位での3着。
折り合いがつけば、2200mをこなせる可能性があるのでは?
そして、今の京都の馬場、時計がかかり気味の馬場が向くはず。

メイショウベルーガ
日経新春杯1着・京都大賞典1着。
牡馬相手の京都外回り2400m重賞を2勝だから、実績文句なし。
京都外のエリザベス女王杯なら○印にします。
ただ、スローで上がりが速くなると届かない恐れ。

アパパネ
G1の4勝すべてが、2着と0.1秒差以内と差がない。
(といってもオークス同着以外は完勝の内容なんですが・・)
2200m外回りは、折り合いを欠くことがあれば、不安がある。
前走の反動の心配もある。

セラフィックロンプ
前走は展開に恵まれたが、苦手の東京での好走。
6歳だが、今が一番強い。
京都記念5着は、ブエナビスタ・ジャガーメイル
・ドリームジャーニー・ホクトスルタンに次ぐ着順。
京都2200は合うようだ。

アニメイトバイオ
1600m〜2000mがベストの印象。2200m外は若干長いのでは?
前走時は、調教・馬体重視の人たちが不安を指摘していましたが、
今回の方が不安はないようだ。
しかし、ローテ面では今回の方が状態下降の心配がある。

スノーフェアリー
英オークス・愛オークス連勝。欧州トップクラスの実績。
ただ、両オークスともタイムは2分35秒前後の重い馬場。
日本の速い馬場にどれだけ対応できるのか全く未知数。
03年3着タイガーテイルには、2000m2:00:2のタイムがあったし、
昨年4着シャラナヤは、2000m2:01:8と速めのタイムがあった。
2歳時に1200m1400mを使われていたので、スピードはあるのか?

リトルアマポーラ
2年前の1着馬。
前走は、スタート後の2角では8番手だったが、
向正面で他馬に寄られる不利で後方に下がり、上がり1位。
復調しているようだ。
ただ、調教後馬体重は前走と同で、当日は馬体減の心配がある?


<結論>
レジネッタ
○メイショウベルーガ
▲アパパネ
セラフィックロンプ
△アニメイトバイオ
△スノーフェアリー
△リトルアマポーラ


<無印とした馬について> (有力と思う順)

サンテミリオン
オークスではアパパネと同着1着の名勝負。
前走秋華賞は、大きく出遅れ、その後も全く走る気がなかった。
前走からの一変があるのかどうか。

アーヴェイ
前走で初G1制覇。それが2分8秒台の重馬場でスローだったので
評価が難しい。
3走前のカナダの速い馬場には対応している。
本格化してきているのかもしれないが、距離は若干長いかも?

ヒカルアマランサス
ヴィクトリアマイル2着や京都牝馬S1着の内容からは、
ベストは1600mのような気もする。
3ヶ月ぶりで2200mG1というローテも不安。

ムードインディゴ
ローズS9人気2着、秋華賞8人気2着、府中牝馬S7人気1着。
ハマれば牝馬G1で3着以内の能力はある馬。
好走条件は「淀みのない流れ」と「馬体重450キロ台」か?

テイエムプリキュア
昨年2着、日経新春杯1着と、京都外回りでの逃げが得意。
昨年のように後続がスローで離れて追走してくれることがあれば、
今年もチャンスありですが、まさか今年もそんなことには・・・
今年は7歳だし、京都大賞典を使えず順調さにも欠ける。

シングライクバード
京都外回りは、合うタイプ。1800→2200の距離延長もいい。
前走より好条件だが、相手は強化され・・・

コロンバスサークル
今年、準OPを2勝しているが、重賞では頭打ち。
マンハッタンカフェの姪、アプリコットフィズの半姉。
4日に栗東入りしたらしいが、調教後馬体重は−10キロ。

ブライティアパルス
秋華賞4着、マーメイドS1着。
前走は能力発揮しておらず度外視できるが、
外回りの2200mは不向きだと思う。

アースシンボル
2000mまでしか走ったことがなかった馬が、前走2400m牡馬相手の
準OP特別を勝利。ただ、軽ハンデだった。
母父のリアルシャダイは、京都長距離G1で実績多数。

サンレイジャスパー
8歳で、二ケタ着順が続く現状では・・


posted by 穴馬ユウサク at 01:17| Comment(0) | TrackBack(5) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

エリザベス女王杯予想
Excerpt: 馬連、◎→○▲△× 各1000円 ◎メイショウベルーガ 前走の京都大賞典ではオウケンブルースリの追撃を交わして重賞2勝目。近走も牡馬混合戦で常に上位を争っているように牝馬限定のここに入れば力は上..
Weblog: 懸賞、競馬、人生いろいろ
Tracked: 2010-11-14 05:54

【予想】エリザベス女王杯・武蔵野S
Excerpt: <エリザベス女王杯> この馬しかいませんよね。 ◎テイエムプリキュア オッズ妙味がないので穴をあけた馬の次は狙いません。 隔年バージョンですが、穴をあけた馬の二度目買いをしているような..
Weblog: 三連単を当ててみたいブログ
Tracked: 2010-11-14 08:51

エリザベス女王杯,武蔵野Sの予想、買いデータ&消しデータまとめ
Excerpt: [AD]儲かる高確率馬券の厳選無料情報を配信しています!! エリザベス女王杯の予想 ------------------------------------------------ ≪エリザベス女..
Weblog: 激走!データ競馬ブログ
Tracked: 2010-11-14 09:57

雨上がりの虹を見たかい。エリザベス女王杯は◎アニメイトバイオ
Excerpt: G1がここから長く苦しく儚い7連戦、深く考えず素直に行こうと思う所存です。さてエリザベス女王杯、人気なりそうな日本馬が全部デピュティミニスター系という血統派には妙にワクワクするエリザベス女王杯となりま..
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2010-11-14 12:01

無料競馬予想11/14・エリザベス女王杯
Excerpt: 無料競馬予想・ソフト予想 11月14日分エリザベス女王杯2010 ■京都11R◎2番セラフィックロンプ指数1位はアパパネですが、ここは枠順&展開有利と期待値が高い穴馬から狙いたいと思います。なお、報奨..
Weblog: 無料競馬予想ソフトで個人予想
Tracked: 2010-11-14 13:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。