2010年11月21日

マイルCS【予想】

過去の連対馬は、「1800m以上の重賞実績馬」が多いですが、
過去10年「3着の」穴馬は、
「前走スワンS好走」の「1200m重賞1着馬」が多い。

ジョーカプチーノ
マイルG1なのだから、スピードある馬が活躍して欲しい。
という願望での◎。
昨年のNHKマイルC1着は、「平均2番手・後続スロー追走」に
恵まれた面はある。
が、タイムは当時のレースレコードだった。
スピードはG1級と評価していいはず。
逃げなくて中位差しでのファルコンS1着もある。
前走1年5ヶ月ぶりだったので、良化か反動か、それとも平行線か。
前走の大幅馬体重増は成長分のようだ。
この人気で3着なら物足りない。勝って欲しいですが・・・

サプレザ
昨年は3着だった牝馬。好位からしぶとく伸びての3着だった。
前走サンチャリオットS1着は、昨年と同じローテ・着順。
違うのは、馬主が吉田照哉氏になったこと。
調教後の馬体重が昨年より+24キロ。成長したのなら勝たれる?

ダノンヨーヨー
今年になって5勝、すべてが1600m。そして、4つの違ったコースで
勝っている。前走富士Sは強い内容。
問題は、G1レベルでどうか、そして後方過ぎると心配。

ガルボ
京都のシンザン記念は、相手が弱かったとはいえ楽勝だった。
前走で復調気配なので、ペースが落ち着いて先行力を生かせれば
大穴候補としておもしろい。
ただ、輸送で馬体減が心配ではある。

スマイルジャック
不利受けやすく、昨年の安田記念もマイルCSも不利があった。
今年の安田記念は不利なく3着。
前2走のように好位で競馬ができればチャンスある。
が、突然の乗り替わりは不安材料。

オウケンサクラ
前走天皇賞4着と好走。ただ、自身上がりや1着馬との着差は、
秋3戦ほぼ同じ。強敵相手に善戦はするが決め手に欠けるタイプか。
逃げるくらいの積極策がおもしろいかも。

テイエムオーロラ
今年になって5勝、急に本格化した。
ただ、先行有利な展開が多かった。
G1で平均的に速い流れになった時に、牡馬一線級相手にどうか?


<結論>
ジョーカプチーノ
○サプレザ
▲ダノンヨーヨー
ガルボ
△スマイルジャック
△オウケンサクラ
△テイエムオーロラ

先行重視の印ですが、土曜は差しも決まっているので、
大ハズレの予想になる可能性は十分です。
それでも落ち着いた流れに賭けてみるのです。


<無印とした馬について> (有力と思う順)

ゴールスキー
ゴールドアリュール・ニルヴァーナの半弟が、3連勝と本格化。
条件クラスでの強い内容はダノンヨーヨーと同レベル。
重賞初出走がG1、常識的には苦戦ですが、
3歳馬のこの時期は急激に力をつけるので通用するかも。

ワイルドラズベリー
京都外回りは、白百合Sが強い(速い)内容だった。
前走の秋華賞4着をどう見るか。
「やや距離が長かった」か、それとも「G1ではやや足りない」か。
前者であれば大いに有望、後者であれば苦戦か。

キンシャサノキセキ
前走は休養明け、今回は状態の上昇があるかもしれない。
でも能力のピークを過ぎている気がするし、
最近は1200mを中心に使われているので、1600mは長いと思う。
でもムーア騎手なら能力発揮させるか?

トゥザグローリー
母トゥザヴィクトリーという良血馬。
問題は、青葉賞に出走していたような馬がマイルG1でどうか。
スピードに対応できるのか?中距離馬に思えるのですが・・

エーシンフォワード
安田記念10着は、速いペースでの逃げで悪くない内容。
そう差はないだろうが、京都マイルG1だと決め手不足か。
人気急落で、3着候補として妙味はある。

マイネルファルケ
昨年の2着馬。
昨年は競りかける馬がいなくて、絶好のペースでの逃げだった。
前走富士Sはやや不満な内容で、昨年ほどのデキではないのか?

ライブコンサート
昨年の安田記念5着、今年の京都金杯1着、富士S2着。
上がりがかかる展開なら3着あるかも。
でも例年のマイルCSだと、決め手不足か。

ショウワモダン
メイSと安田記念の内容は、今までのイメージを一新するものだった。
秋3戦はサッパリ。突然の変わり身があるのだろうか。
ただ、前走は直線で不利があった。

ファイングレイン
2年前は3着(10人気)。
7歳で衰えなければ、ふたたび3着の穴馬となるかも。

アブソリュート
昨年は5着だったが、上がりは1位。位置取りが後ろ過ぎた。
昨年のデキに戻れば圏内ですが、休養明けでどうか。

キョウエイストーム
8連対すべてが中山という極端な中山巧者。
京成杯オータムH2着は軽ハンデだったし、G1では苦戦か。


posted by 穴馬ユウサク at 00:41| Comment(0) | TrackBack(4) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

偉い人にはそれがわからんのですよ。マイルCSは◎スマイルジャック
Excerpt: 子守の寝かしつけに失敗しましてもんすごい眠気でして、作製途中でジオング状態です、起きれたらあとで推敲しますmm
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2010-11-21 05:14

マイルチャンピオンシップ予想
Excerpt: 馬連、◎→○▲△× 各1000円 ◎ダノンヨーヨー 4連勝で一気に重賞を制覇した夏の上がり馬、前走も前残りの流れを差し切りいよいよ本格化してきた。デビューしてからの成績も堅実で掲示板を外したこと..
Weblog: 懸賞、競馬、人生いろいろ
Tracked: 2010-11-21 05:44

【予想】マイルCS
Excerpt: <マイルチャンピオンシップ> 手薄なメンバー構成。波乱。 ガルボで行こうと思っていたんですが・・・。 ◎アブソリュート 東京マイル、かつ勝春なら無敵の存在。 新潟も得意でレフティのイ..
Weblog: 三連単を当ててみたいブログ
Tracked: 2010-11-21 10:00

無料競馬予想11/21・マイルチャンピオンS
Excerpt: 無料競馬予想・ソフト予想 11月21日マイルチャンピオンS2010 ■京都11R◎16番サプレザ昨年は外々を廻っての3着。昨年より力の劣る今年のメンバー構成なら!厩舎筋は外枠を気にしているようですが&..
Weblog: 無料競馬予想ソフトで個人予想
Tracked: 2010-11-21 13:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。