2010年12月30日

2010年の予想の成績

今年の予想の成績は次の通りとなりました。
(予想の印の通りに均等買いとして集計)


予想の年間回収率(全重賞123レース)

◎単勝 90% (11070/12300) 的中3回
◎複勝 80% (9870/12300) 的中16回
◎流し馬連 78% (57070/73400) 的中6回
◎○軸2頭流し3連複 66%(40480/61100)的中5回
◎→○▲ワイド2点 86%(21090/24600)的中11回


的中回数は少なすぎますが、
回収率の方はなんとか世間一般の平均的な数字にはなっています。
(単勝複勝の控除率は約20%、連の種類の控除率は約25%)

年間回収率100%超を目指して、
人気なさ過ぎの穴馬を探し求めているわけですが、
100%超を達成できませんでした。

難しいですね、人気なさ過ぎの穴馬を見つけるのは・・
たいていは、無謀な穴狙いとなってしまい・・

でも、ブログ開設当初は、なぜか穴馬がよく当たったんです。

<◎の年間回収率>
2006年 単勝131% 複勝108%
2007年 単勝 95% 複勝132%
2008年 単勝123% 複勝113%
2009年 単勝 40% 複勝 74%
2010年 単勝 90% 複勝 80%

06年07年08年の好成績は、なんだったのか・・
競馬予想に関する知識は、今の方が増えていると思うのですが・・
それが、よくないのか?
考えすぎなのか。
06年07年08年も人気薄の馬を◎にしていたことでは同じ。
「穴馬の選択」が間違っているのでしょう。

来年は、穴馬の的中回数を増やして、
年間回収率100%超を達成したいものです。


たまにしか当たらない拙ブログを見に来てくれる読者の皆さん、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

では、また金杯で。

よいお年を!
posted by 穴馬ユウサク at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想の成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しく読ませて頂いております。
穴馬にこだわった攻めの姿勢と、その着眼点に敬服いたします。そして、そこから導きだされる予想に、毎週わくわくさせていただいてます。
たしかに、過去の実績が素晴らしいだけに比べてしまうと低調に感じてしまいますが、競馬をする者からしたら、今年の成績も素晴らしいものと思います。
最近は、みなさん競馬の予想が上手くなっているのか、上位人気の安定感が増しているように感じるのですが、気のせいでしょうか。
今年も穴馬にこだわった予想楽しみにしています。まずは金杯で良いスタートを!
Posted by くだん at 2011年01月04日 14:14
>くだんさん

かなり前から?拙ブログを読んでいただいているようで、ありがとうございます。
たまにしか当たらない予想を楽しんでもらえているとしたら、うれしい限りです。
今年は、昨年より穴馬の的中数を増やそうとがんばりたいと思っています。
今後もよろしくお願い申し上げます。

まずは、金杯ですが、
東西の金杯のどちらかで◎が3着以内になった年は、好調な年となりました。
不調の前2年の金杯は、東西ともに二ケタ着順・・・
さて、今年は、どうなるのでしょうか。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2011年01月04日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177594821

この記事へのトラックバック