2011年03月26日

高松宮記念【予想】

中京時でも、1頭人気薄が2着か3着に食い込むことはあっても、
大きく荒れることは少ない方のG1。
今年は阪神で、堅くおさまるのでしょうか?

アーバニティ
前日締切で、この馬を軸にすると馬連でもすべて万券。
こんな馬を◎にしていいものか。
でも穴馬にこだわり思い切って◎にします。
前走後は、この馬のレース内容に驚いたのです。
その前走、この馬自身のレースバランスは「35.7-32.6」。
自身上がり32.6は、ジョーカプチーノと並び上がり1位タイ。
末脚自慢の馬が、この上がりを記録しても驚かないが、
この馬、オープン入りしてから以降の12戦では、
一度も上がり3位以内を記録したことがない馬だったのだ。
そんな馬がいきなり32.6の上がり1位。
馬が変わった、としか思えない。
7歳で本格化するとは思えないが、前走の末脚にだまされてみる。

キンシャサノキセキ
前走は、59キロで最後方から0.1差2着に追い込む。
8歳(南半球産なので7歳半)でも衰えなさそう。

ジョーカプチーノ
前走は、出遅れからの差し切り。
逃げだけでなく差しもできるとなると死角が少なくなった。

スプリングソング
前走は速いペースでの先行で、距離短縮で変わる可能性はある。
でもG3級の馬という気もする。

ダッシャーゴーゴー
昨年スプリンターズSは、0.0差2位入線の強い内容で4着に降着。
前走は、+14キロ(成長分?)斤量58キロでの完勝。
○か▲でもいいが、信用しきれない面があるので△印に。

サンカルロ
前走は、前後半差2.1秒のハイペースが向き、最高の競馬。
距離短縮で位置が後ろになれば、届かない恐れ。

エーシンフォワード
昨年の高松宮記念は、0.0秒差3着。
速い流れの方がよく、上がりが速いと苦戦か。


<結論>
アーバニティ
○キンシャサノキセキ
▲ジョーカプチーノ
スプリングソング
△ダッシャーゴーゴー
△サンカルロ
△エーシンフォワード


<無印とした馬について> (有力と思う順)

ワンカラット
前走は、大幅馬体重増で、直線不利もあっったので変わり身十分。
昨年は、北海道の1200重賞を連勝後、スプリンターズS5着。
そのスプリンターズS5着をどう見るか。
速いタイム速い上がりでは限界があるのかどうか。

レッドスパーダ
前走は0.1秒差3着だが、斤量差があったので着差以上の完敗。
2回目の1200mで上積みがあるかどうか。

サマーウインド
デビューは遅く、3歳夏の小倉未勝利。2戦目の芝1200mで2着。
その後骨折し、JRAでの復帰は不可能となり、地方で初勝利。
母シンウインドは、スワンS1着・京王杯スプリングC1着。
そして90年高松宮杯(2000m)2着。
血統面は問題ないが、芝G1でどれだけ走れるのか?

ビービーガルダン
どうなってしまったのか、先行できなくなっている。
突然の復活があるのか?

ショウナンアルバ
折り合いさえつけば、すごい末脚を使う。
いつ走るかわからないので、穴の可能性はある。

シンボリグラン
阪神1200は、08年セントウルSで2着がある。
9歳でもあり、G1では苦戦か。

サンダルフォン
準OPで阪神1着あるも、平坦コースでのハイペース向き。

ヘッドライナー
昨年CBC賞1着。過去7勝すべて直線平坦コース。

ウエスタンビーナス
OP特別3勝、古馬重賞3着内なし。G1では無理。


posted by 穴馬ユウサク at 23:39| Comment(2) | TrackBack(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます!
素晴らしい予想ですね。お見事です。
これからもキレのある予想をお願いします。

私は相変わらず予想時間の確保が困難です。
それでも、毎週楽しみに拝見しておりますので、ジャンジャン当てちゃってください。
Posted by くろまT at 2011年03月27日 22:28
>くろまTさん

ありがとうございます。
世間がこういう状況なので、予想を始めるまでは気乗りしないです。
でも予想を始めると、だんだんと力が入ってきます(悪いクセです)。
予断を許さない状況が一刻も早く解消されて、
普通に予想を楽しめるようになって欲しいものです。
くろまTさんの予想の復帰もお待ちしております。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2011年03月27日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

その先に敵は待つ。高松宮記念は◎エーシンフォワード
Excerpt: グリーンバーディがドバイに行っちゃったんで忘れがちですが、高松宮記念は今年からグローバルスプリントチャレンジ第2戦です。第1戦のブラックキャビア観ました?え?何それ?直線1000mをラストほとんど流し..
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2011-03-27 05:52

【競馬予想】高松宮記念
Excerpt: 中京競馬場が改装工事中の為、今年は 阪神競馬場で行われる高松宮記念の 予想。 ◎〔10〕サマーウインド ○〔13〕ダッシャーゴーゴー ▲〔5〕ジョーカプチーノ △〔1〕レッド ...
Weblog: FUKUHIROのブログ・其の弐
Tracked: 2011-03-27 08:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。