2012年12月29日

予想の成績 2012

今年のブログ予想の成績は、以下の通りとなりました。
(印の通りに100円均等流しとして集計)


<年間回収率>

予想全124レース(全重賞)

単勝 145% (18000/12400) 的中7回 [昨年61%4回]
複勝 97% (12040/12400) 的中24回 [昨年64%14回]
◎流し馬連 111% (82040/74200) 的中13回 [昨年75%10回]
◎○軸2頭流し3連複 95%(58900/61800)的中9回 [昨年168%7回]
◎→○▲ワイド2点 99%(24580/24800)的中18回 [昨年86%11回]  

今年は、全券種で回収率95%以上と、わりと好成績を残せました。
あと1レース当てていれば、全券種100%超を達成できた可能性十分
だったので残念です。
特に朝日杯を当てていれば・・・
ロゴタイプ(7人気)とワキノブレイブ(15人気)の◎と☆を逆に
してしまったのが悔やまれます。

今年は、1月から3月までが好調でした。
特に2月最終週から3月第3週まで、13重賞中8重賞の◎が的中する
という異常な好調が続きました。
(2月最終週の扁桃腺摘出の入院1週間が関係あるのかどうか)
もっとも、その後から「24重賞連続ハズレ」が続きましたが・・・

<季節別◎の複勝回収率>
1月〜3月 178%
4月〜6月 33%
7月〜9月 28%
10月〜12月 124%

季節により差がありすぎますね。
穴党だから仕方ないこともありますが、
それにしても複勝でこれだけの差が出るとは波が大き過ぎ・・・


<年度別◎の複勝回収率>
2006年 108%
2007年 132%
2008年 113%
2009年  74%
2010年  80%
2011年  64%
2012年  97%

ブログ開設当初の好成績から下降し、昨年は絶不調でしたが、
今年は上向きました。
来年もこの調子を続け、今年以上を目指したいです。
(今思えば07年の132%は奇跡です)


当たらない時は全く当たらない状態が続くブログですが、
(いついかなる時でも穴馬を◎にするブログですが)、
来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を!

posted by 穴馬ユウサク at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 予想の成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝日杯は意表をついたかの様な◎でしたよね
収支に影響しましたとは
成績は単勝買いでもプラスになりますのでしたらと単勝買いしてみたくなります

そういえばユウサクさんは扁桃腺摘出手術を今年2月にされたんでしたね
遅れましての(汗)お見舞いがてら願掛けしておきませんとですかね
身体を良くする為の手術でしたが経過は順調でしたかな
競馬の方に運がしっかり訪れていたのは
転んでもただでは起きないみたいな
入院中も予想されていたのは大したもので
わたくしとしても予想見れまして大変参考になりました

わたくしは2月の小倉大賞典三連複とダイヤモンドSのワイド当たりで
2月だけプラスでした(汗)
改めまして阪神カップの紐は大したものです
ファイナルフォームはしっかり紐に入っていましたからね!!!
中山金杯は明け四歳のジャスタウェイは鞍上内田ですし人気でしょうが
しっかり買えるかは悩みます

ではでは良いお年を
Posted by 競馬歴五年半 at 2012年12月31日 13:04
>競馬歴五年半さん

朝日杯は前日夜の精神状態が予想に左右してしまいした。平常心で予想すべきでした。
予想の成績は運の影響も大きいでしょう。「今年は」単勝の運がよかったです。

扁桃腺摘出手術は腎臓病の治療の一環でして、現時点では順調な体調です。
体調も予想のカンに影響するのかもしれません。
入院中も予想するのは暇なのもあります。

ダイヤモンドSのワイドは確か万券でしたね、素晴らしい。私には狙えない大穴馬でした。
阪神カップの紐は・・・って、まだ言いますか(笑)
来年は◎が大したものと言われたいものです。
金杯はまだ出走予定馬も見ていません。3日の夜に見て第一印象を重視したいと思います。

それでは、よいお年を!
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2012年12月31日 23:25
あけましておめでとございます。
いつも予想の参考にさせていただいてます。
穴馬さんの昨年の成績は、冬になると好調なガルボのようですね!
今年の予想も楽しみにしております。
Posted by くだん at 2013年01月02日 14:42
>くだんさん

あけましておめでとうございます。
無謀な予想もあるのに参考にしていただいているようで、ありがとうございます。
ブログ開設以来も、夏に好成績だったことはあまりないと思います。
ガルボのような冬馬ですね^^
夏になるまでにできるだけ当てておきたいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2013年01月02日 23:22
はじめまして。明けましておめでとうございます。
いつも鋭い予想を参考にさせてもらっています。
予想に加えて文章も素晴らしく、回顧もとても勉強になります。
他に好きな予想家は清水成駿さん、スポニチオサムさんです。
2013年もユウサクさんの◎期待しています!



Posted by ムササ at 2013年01月06日 14:00
>ムササさん

参考にしていただいているようで、ありがとうございます。
たまに(時々?)無謀な◎がありますので、ご注意ください。
清水成駿さん、オサムさん、代表的な穴党ですね(成駿さんは最近堅めの気がしますが文章が独特ですね)。
私は単なる穴馬好きの素人です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2013年01月06日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310581395

この記事へのトラックバック