2014年12月31日

予想の成績 2014

今年のブログ予想の成績は、以下の通りとなりました。
(連は印の通りに均等流しとして集計)

<年間回収率>
予想全126レース(全重賞、障害除く)
◎単勝 52% (6510/12600) 的中4回 [昨年7%,1回]
◎複勝 80% (10090/12600) 的中20回 [昨年75%,20回]
◎流し馬連 50% (37460/75200) 的中7回 [昨年88%,7回]
◎○軸2頭流し3連複 61%(38250/62600)的中7回 [昨年61%,6回]
◎→○▲ワイド2点 99%(24990/25200)的中12回 [昨年73%,12回]

◎の3着内の内訳は、
1着 4回 [昨年1回]
2着 6回 [昨年9回]
3着 10回 [昨年10回]
穴狙いなので当然ですが3着が多くなっています。
複勝回収率は80%、単勝複勝の控除率が約20%(連は約25%)なので、ちょうど平均的な回収率になってしまいました。
回収率を100%超にするために穴狙いに徹しているので、
この結果ではあまり意味のない穴狙いになっています。

個人的には昔から馬連を主力にしているので、今年の馬連回収率50%は大不満(大反省)です。
そのかわり、ワイドが好成績でした。


<年度別◎の複勝回収率>
2006年 108%
2007年 132%
2008年 113%
2009年  74%
2010年  80%
2011年  64%
2012年  97%
2013年  75%
2014年  80%

来年はブログ開設10周年です。
AKBと同じらしいです^^
(来年のレコード大賞ほぼ決定らしい?)(今のレコード大賞は・・・)
私も来年は10周年で100%超達成、競馬ブログ大賞を目指します!^^
それにしても、よくぞここまで続けて来れたと思います。
続けられた理由は、最初の3年の好成績のせいです。

このブログは何の宣伝もしていないし(ブログランキングとかに参加していない)細々と続けています。
それでも毎週一定数の方が見に来て下さるのは有難いことです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

posted by 穴馬ユウサク at 09:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 予想の成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウサク師匠!本当に一年間楽しませていただきました。今年は重度のギャンブル依存症を克服(回復)するため馬券を一度も買わずに、観戦とデータ収集だけして過ごしました。思いの外、心穏やかに競馬を楽しんで今日の大晦日を迎えました。
それもこれも、師匠との交流を受け入れていただけたからです。師匠の予想が的中したかワクワクしながら観戦し、的中の折りは(祝福の^^)ガヤ書き込みさせていただくのが今年の僕の「競馬」でした。必ずコメ返しを賜り、大満足でした。本当にありがとうございました!またアニバーサリーな来年もどうか宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎えください。Fromボイラーマン(^-^)


Posted by ボイラーマン at 2014年12月31日 14:53
>ボイラーマンさん

えっ、馬券を一度も買わずに、観戦とデータ収集だけして過ごしたんですか!そんなことよくできますね^^
私もそういう心穏やかに競馬を楽しみたいものです。
いつのまにか師匠扱いになっていますが、私みたいなものを師匠にしてはいけません。儲かる人を師匠にしましょう。
ブログ開設10周年の節目の年である来年も穴予想を頑張ろう(楽しもう)と思います。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2014年12月31日 23:19
新年明けおめです
昨年も大変参考にさせて頂きました

今年もどうも宜しくです

わたくしがユウサクさん予想で重視して見ますのは後にも先にも紐7頭です
ユウサクさんはボックス買いでしたら、かなり的中しているといつも思ってしまいます

有馬も引退Rのジェンティルが紐にありましたから
わたくしも紐選択しておけばでした(泣)

ユウサクさん阪神Cおめでラスト週はプラスで
気分好く今年を迎えられましての連勝期待しています
クイズ番組の最後にポイント倍で逆転みたいなF1の最終戦ポイント倍システムは今年で廃止だそうですが
去年は阪神Cでドカンと大逆転も夢ではありませんでしたね

わたくしは有馬前に相当当たりませんと
有馬で消えますからで
阪神Cは控えました

わたくしは有馬に資金、予想を集中でもののお見事に玉砕粉砕して来ました(汗)

収支を振り返るのには
わたくしは目をつぶってしまいそうですが
去年をしっかり反省して、今年に繋げないとです
さて、わたくしは今年は競馬歴七年半から競馬歴八年半と年数1年キャリアが増えました 自慢にはなりませんよね(笑)
ウオッカ人気の秋から始めまして以来でして
春にウオッカのライバルであったダイワスカーレットを良く知らずに馬券を買っていました(汗)
正確にいいますと去年終わりで競馬歴七年半で
今年終わると競馬歴八年半になるそうです 他人ごと調ですが(汗)今年も宜しくです

今のレコード大賞はエイベックス大賞とかエイベックス新人賞みたくなってしまっていまして、観る価値といいますか、録画して後から観る価値すら希薄な気がしてきます

わたくしは昨年は幸先好く京都金杯三単55260円と三複8490円計63750円を初当たりしましたが
高松宮三複7990円を買い間違いで
三複1点当たるももう1点逃してしまって熱くなってしまいました

今年の競馬は年末一週間のお休みがありませんから
いつもの待ち遠しくて
競馬に飢えているのがありませんから(笑)
先ずは小銭から始動でも良さげですが
大金ドカンから始動をまたするのも考えてはいます
そしてわたくしのノルマとしての三連複×200円当たりと
万馬券的中は今年も狙いまして成就したいです

さてさて京都金杯はフルーキ複勝1000円でもしてみたい所です

ではでは新年初当たり予想楽しみにしています
Posted by 競馬歴八年半 at 2015年01月03日 18:45
>競馬歴八年半さん

あけましておめでとうございます。
>重視して見ますのは後にも先にも紐7頭です
新年早々、なんとも複雑な心境にさせられますです^^
◎に大注目ですと言われるよう、がんばりたいです。

競馬歴八年半さんとのつきあいも長くなりましたね。
たしか最初は3年半くらいだったかと記憶しています。

今のレコード大賞は本当につまらなくなりました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2015年01月03日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411557977

この記事へのトラックバック