2015年10月31日

天皇賞(秋)【予想】

過去の穴馬に多いのは、
「2000m(以上)実績」
「G1G2実績」
「中位差し」
「12番以内」

ステファノス
前走はここへの叩き台だった可能性が強い。
(個人的には賞金計算をよく知らずに前走は勝負とレース前は思っていた)
セントライト記念を叩いて富士S1着、中山記念を叩いて海外G1を2着。
叩き良化タイプなのだろう。
問題は枠順。
ただ、土曜は外差しが決まっていたので、2000mスタート後の外枠不利と相殺して、差し引き有利不利ゼロ、と都合よく解釈したい。

○ラブリーデイ
▲ディサイファ
カレンミロティック
G1で2着と3着がある馬、それにしては人気なさ過ぎ。
1800m垂水Sでレコード勝ちがある馬、距離も問題ない。
エイシンヒカリが速めのペースで適度に上がりがかかれば、さらにいい。
△イスラボニータ
△ショウナンパンドラ
△エイシンヒカリ

posted by 穴馬ユウサク at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ズッドーン!!!ユウサク師匠、やりましたね♪ ○→◎→△高配当ブッコ抜きおめでとうございます!!!今年の予想はキレッキレですね〜〜〜(^-^)
Posted by ボイラーマン at 2015年11月02日 02:00
いつも拝見させて頂いています

またまた当てられましたとは(驚)おめです

三複24850円 馬連7340 ワイド2320計34510円は滅茶苦茶大きな当たりで
今年は大きくプラス確定でしょうか

三着イスラはわたくしは全く買えませんでした(汗)

二着ステファノスは叩いて良化とはばっちり予想でした

わたくしは馬連メインと三単を買いましたが
データに捉らわれましてトホホで大敗しました

パンドラは7枠がこうまで響きますとはで、当たらない時は上手くいきません

アンビシャスはただ単に弱いのでしょうか(泣)

ラブリーデイはジャパンCは距離は持つのでしょうか、また悩まされます

さてさて、ラブリーデイとユウサクさんの快進撃とは裏腹に、わたくしは去年から、長らく綺麗さっぱりマイナス街道まっしぐらです(汗)

ではでは今週もユウサクさん予想楽しみにしています
Posted by 競馬歴八年半 at 2015年11月02日 08:56
>ボイラーマンさん

9月で今年の当たりは終わってしまったのか?と思ってましたが、当たってくれました。
年末までにあと一つG1での万券を当てたいです^^
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2015年11月02日 11:33
>競馬歴八年半さん

イスラとパンドラは、ステファノスよりさらに外の枠だったので助かりました(私にとっては^^)
アンビシャスを無印にしたのが一番恐かったのですが、かなり掛かっていましたのでこれも私にとっては幸運でした。
Posted by 穴馬ユウサク@管理人 at 2015年11月02日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック