2007年09月29日

スプリンターズS【予想】

外国馬が2年連続勝利、今年は馬インフルの影響もあって外国馬の参戦はゼロ、大混戦。
どの馬からも買えそうですが、どの馬も積極的には買いたくない馬ばかり。
困りました。

アグネスラズベリ
この馬が人気の盲点になるのでは?
使われ続けていて、前走は−20キロで9着完敗。
これで誰もが真っ先に消したくなる。
しかし、
2走前は熱発後の激走2着で、前走その反動があったのかもしれない。
それに中1週で北海道からの輸送と阪神への輸送、これでは馬体減も仕方ない面がある。
前走が一時的な状態下降なら、今回期待ができる。
(ずっと使われている疲労があるならダメですが・・・)

阪神の特別で1着があり、阪神牝馬Sで2着があるので、中山の坂もこなせるはず。
良馬場でレース上がりが35.0秒以上かかる展開になればチャンスはある。

サンアディユ
前走1200mで5馬身差の強すぎる内容を信じて○に。
でも状態面でその反動が心配。
それと、前走は落ち着いた流れ、G1の厳しい流れでモマれた時が心配。

アストンマーチャン
前走北九州記念はハイペース先行勢全滅の展開で、先行していたサンアディユ・カノヤザクラが次走セントウルSで1着2着。
だから前走6着は凡走ではない。
レベルの高いウオッカ世代ですが、初の一流古馬相手という不安、早熟の懸念もあり・・・

エムオーウイナー
高松宮記念で3人気となった馬。大穴ならこの馬かも。
2走前は休養明けで0.3秒差の5着。前走は14着大敗で人気急落でしょうが、先行できる有利さを生かして粘り込みも。
でも坂コースでの実績なく・・・

クーヴェルチュール
アイビスSDは不利な内枠で3着、前走は初重賞制覇、充実一途。
ですが、G1の厳しい流れと坂が心配。

キングストレイル
最近の短距離G1のトレンド、マイル路線からの距離短縮。
もし今回この馬が勝つようなことがあれば、短距離G1は全くつまらないものとなってしまいます。

スズカフェニックス
今回、休養明けの実績馬は、馬インフル騒動で帰厩が遅れたので調整不足、苦しいと思います。
休養馬の中で、高松宮記念が強かったこの馬にだけ印をつけておきます。



<無印とした馬について>

アイルラヴァゲイン  
ローテーションは理想的。中山も得意。
でも、G1では足りないと思いますが・・・

ペールギュント
馬インフル騒動で帰厩が遅れたので仕上がり不安。
それと坂がどうか。

プリサイスマシーン
休養明けは走るタイプですが、G1では少し足りない。
それにいくらなんでも8歳では・・・

メイショウボーラー
昨年2着馬。
でも昨年のデキにはなさそう。

コイウタ
マイル路線からの距離短縮。
ヴィクトリアマイルが落ち着いた流れだったので、激流でモマれると?

オレハマッテルゼ
昨年の高松宮記念勝馬だから、ここで走られても不思議ない。
だからといって、近走からはとても買う気になれない。

アンバージャック
昨年4連勝で京阪杯を制した時には、今年の活躍が楽しみだったのに。

ローエングリン
今さら1200mに出走なんて・・・

タマモホットプレイ
過去何度か穴に期待しましたが、坂コースは全くダメのよう。


posted by 穴馬ユウサク at 01:16| Comment(0) | TrackBack(8) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[予想]スプリンターズSで◎エムオーウイナーも何かの縁
Excerpt: ニホンピロウイナー。通算成績はG1・3勝を含む24戦15勝。 1400m以下に限れば10戦9勝、83年〜85年のJRA賞最優秀スプリンター。
Weblog: ミシエロの3年前は忘れた
Tracked: 2007-09-29 17:03

第41回スプリンターズステークスの予想
Excerpt:  先週から続いていた重賞連勝記録が札幌2歳Sでとぎれてしまいましたが、シリウスSは何とかなりましたし、明日も頑張りたいところです。  さて、予想です。
Weblog: こんなのアリ?
Tracked: 2007-09-29 21:50

《きっどさんのG?予想》 スプリンターズS 馬フル問題&ウオッカ世代
Excerpt: 春のG?では、見事万馬券を当てたかと思うと (注:馬券は当たらず・・・) 5頭ボックスの馬が掲示板にさえ載らないレースが続いたりと まるでにころこさんのような波乱万丈な展開が続いていたが いよいよ秋の..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-09-29 22:28

スプリンターズS◎クーヴェルチュール
Excerpt: 札幌2歳Sは△−▲で何とか的中。シリウスSははずれでしたが、ドラゴンファイヤーの非凡な勝負根性を目の当たりにして一番人気にも関わらず◎に指名して正解だったと思いました。2着のラッキーブレイクは拾えませ..
Weblog: 獅子奮迅SS(Shooting Star)
Tracked: 2007-09-30 00:18

スプリンターズS予想確定(600円VS人形・悪霊論「スプリンターズSの謎」篇)
Excerpt: パタパタパタ パタパタパタ し〜ん ぶ〜ん 六百:600円 悪霊:ポルターガイスト 人形:馬追淳一 600円VS人形・悪霊論「スプリンターズSの謎」篇 悪霊..
Weblog: 600円が2010万4420円になってしまうかも知れない競馬ブログ
Tracked: 2007-09-30 09:44

[07G1]スプリンターズステークス 予想
Excerpt: いよいよ秋のG1が開幕!! 早速予想しますよ。
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2007-09-30 10:31

第41回 スプリンターズS 予想
Excerpt: 秋競馬、最初のG1レース、スプリンターズSです。 今年は変な外国馬が参戦していないので、予想するのもわりと楽ではないでしょうか? と言っても私の場合、なかなか当たりませ...
Weblog: ライフ・イズ・ビューティフル
Tracked: 2007-09-30 10:42

スプリンターズステークス(G1) (私の買い目;千円であそぼう)
Excerpt: 「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよ..
Weblog: 趣味は競馬と読書とダイエットです
Tracked: 2007-09-30 15:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。